Puntoeコラム


2016.10.19

Welcome to Salon!

プントゥのサロンのご案内


サロン


Puntoeのサロンとは?


プントゥはオンラインショップでの販売がメインのランジェリーブランドです。
身体に直に触れるランジェリーだからこそ、触り心地やサイズ感(しめつけない!)を一番大事にしていただきたい、でもオンラインショップで写真と文章だけでお伝えするのには限界がある・・・というのが悩みでした。

展示会などの機会に一番多くいただく声は「実際に試着してから購入したい!」というものです。 それならばとプントゥ&アクセサリールチル(※)の事務所兼アトリエで、実際にご試着いただきお買い物できる「サロン」をはじめることになりました。
※Puntoeデザイナー松本のアクセサリーブランド” rutile(ルチル)



サロン


事務所はマンションの一室のため、少人数・予約制で月に一度のペースで開催しています。
2016年の2月にはじめ、出張サロンや東京・大阪展示会などのある月はお休みしていたのですが、それ以外は毎月開催してきました。

「サロン」と聞くと、少し身構えてしまうかもしれませんが、せっかく足をお運びいただきますので、ゆっくりとそしてお得にお買い物いただけるよう工夫しています。

プントゥがはじめてのお客様にもたくさんお越しいただいておりますので、もっと気楽に遊びに来ていただけたらと思っています。
今回は、サロンでお買い物いただくメリットをご紹介します。





メリット1

すべてのアイテムが試着できる。




サロン

ブラジャーをはじめショーツやローブなど、現在販売中のアイテム(タイミングによっては発売前の新商品も!)すべてご試着いただけます。
特にブラジャーは6サイズのうち、どのサイズを選べばいいかは数字だけではわかりにくいところ。 ショーツも4種類の中からどのはき心地がお好みかは、実際に試着していただくとよくわかると思います。
フレアショーツとゴムショーツは両方ともウエストにゴムの入ったタイプになりますが、実は使っているゴムの種類が異なるため、はき心地が違うんです。
ブラジャーの正しい装着方法や、ひもショーツに挑戦してみたい方など、ライフスタイルに合わせてご相談させていただきます。





メリット2

色合わせを楽しめる!




サロン

プントゥの商品の特徴のひとつはこだわりのカラー展開。どの色にするか迷われる方も多いのではないでしょうか?
ブラジャーやキャミソールとショーツを同じカラーにするのも、上品な印象で使いやすさは抜群ですが、カラーにこだわるプントゥデザイナーのおすすめは、あえて別々のカラーコーディネートにすることです。

おすすめは「シャンパン×レッド」。この2カラーのリバティは赤色の同じ柄を使っているため相性抜群なんです! キャミソールには上に着る洋服の色を選ばない「シャンパン」を、ショーツは気分の上がる「レッド」はいかがでしょうか。



サロン

もうひとつおすすめは「サーモンピンク×ミスティブルー」。プントゥスタッフの間で「キキララカラー」と呼ばれているこの組み合わせ。 今販売中のサーモンピンクの肩紐は、あざやかな水色のリバティ生地を使っているため、ショーツにミスティブルーを合わせるとカラーがマッチしてとってもかわいいです。

カラーの組み合わせをあれこれ楽しめるのも、サロンでのお買い物での魅力のひとつ。 リバティの柄に使っている色をショーツと合わせるのは、着物の色合わせのようでとっても楽しいですよ。
このリバティ生地、実は生産時期によってカラーが変わることがあります。 オンラインショップでは、基本的には最新の柄を販売しているのですが、サロンではアイテムやサイズによっては、過去のリバティ生地の在庫があります。 お気に入りのリバティが残っていたらラッキーですね!





メリット3

フィッティングカウンセリング




サロン

ホームページの情報ではお伝えしきれない、 商品の選び方や特徴などをご紹介し、お客さまに最も合った商品を提案させていただきます。
また、プントゥブラジャーの着け方のコツや、 すでにお持ちいただいているブラジャーの金具の調整、 お手入れについてもご紹介させていただきます。
おひとりずつフィッティングさせていただきますので 安心してお越し下さい。



メリット4

アウトレット販売&お得なサービス




サロン

展示販売会でも大人気のアウトレット商品。サロンでは常時ご購入いただけます!
アウトレットといっても、ほんの小さな生地の傷や針がわずかにそれてしまった縫製不良など、性能上はまったく問題がなく、見た目もよく見ないとわからない商品になります。 そのため割引は5~10%OFFですが、オンラインショップでは〈新発売限定セット〉と年末の〈NEW YEAR SET〉以外でのセールを行っていないため、少しでもお得にご購入いただける貴重な機会です。
どの商品があるのかはその時次第なのでタイミングによって数やアイテムは違いますが、ショーツやキャミソールはほとんど置いています。(売り切れの場合もございます。了承くださいませ。)

また、サロンでは現金の他、クレジットカード(1回払いのみ、JCB以外ご利用いただけます)でのお支払いが可能です。 現金でご購入いただいた方には、消費税分8%OFFサービスも行っています!※こちらのサービスは京都サロン限定になります。

現金、もしくはクレジットカード20,000円以上のお買い上げの方には、Puntoeオリジナルトートバッグをプレゼントしています。 とっても可愛い赤色のバッグ。ちょうどよい大きさでスタッフの間でも愛用中です。



サロン



場所は京都市右京区太秦。
JR京都駅より嵯峨野線で10分の花園駅より、徒歩10分、 地下鉄東西線・太秦天神川駅より徒歩10分の場所です。

近くには退蔵院の庭園が有名な妙心寺やお花の寺で知られる本金剛院、 少し足を伸ばすと仁和寺や龍安寺、 お隣の駅の円町からは、金閣寺・北野天満宮・嵐山まで行くこともできます。 京都観光のついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。


サロン

また、不定期ですが全国にサロン出張もしております。 前回は5月に名古屋のアトリエヒトビトさんで行いました。
出張サロンにお貸しいただける場所も募集しています。 お気軽にお問い合わせください。